2021年、仮想通貨システムを使うのはあと誰?

少し前まで、毎日の支払いにビットコインを使用するというアイデアはなかったでしょう。しかし、ここ数ヶ月で、暗号通貨決済とビットコイン決済サービス(ビックカメラGMOペイメントなど)の利用者が急増しています。 これまで、お店側と消費者の両方に利益をもたらす支払い方法は現金以外で見つけることは困難でした。

しかし現在、従来の金融と新しいデジタル金融の間のギャップを埋めることを目的とし、仮想通貨が時代の中心になる。

ご存知のとおり、ブロックチェーンベースの決済は、従来の決済方法よりも費用が安い上速度も高速です。しかし、デジタル資産は変動性のため、仮想通貨決済を使用することは常に課題でした。

今、この状況は変わり始めています、消費者は商品やサービスを柔軟に購入できるだけでなく、企業はデジタル資産を貸借対照表に計上することができる。

Visa

Visaは、暗号化されたデビットカードを実用的な支払い方法にするために懸命に取り組んできました。2020年、Visaはブロックチェーン決済会社Circleと協力し、ブロックチェーン決済するためUSDCと統合することを計画しています。

mastercard

金融大手のMastercardは最近、加盟店が決済に仮想通貨を使用できるようにすることを発表した。 どのデジタル資産がサポートされるかは明確ではないが、これは仮想通貨決済の大規模な採用における重要なステップです。

2020年の終わりに仮想通貨決済サービスを導入しました。 これにより、ユーザーが実質的に3倍になりました。 世界的に認められている大規模な金融機関として、PayPalは最終的に仮想通貨を受け入れたが、以前はその正当性について疑問を表明した。